2010年9月20日月曜日

アイーダ先生


こちら、いつもお世話になっているお母さん。
彼女の作るプエルトリコ料理やスペイン料理は愛情たっぷりで本当にどれも美味しい♪
先日はターキーのピカディージョ、昨日はチキンライスとガルガンソー(ひよこまめを煮た料理)をいただきました。
しかもあっと言う間に作ってしまいます。習おうと思ってもほとんど出来上がりの姿になっています。。。
昨日はスペイン語歌詞の発音や文章を教えてもらったり。(いつの間にか二人で歌って楽しんでいました)
彼女は本当に歌が上手。特にボレロが大好きで毎日聴いたり歌ったり。英語で意味も説明してくれます。
お裁縫や編み物も得意で、昨日は編み物まで教えてくれました。
会話はおよそ半分くらいしか理解できていないのですが(いや1/3かも?)テレパシーで分かりあえているはず。。。
はやく勘だけじゃなく、全部言葉が理解できるようになりたいもの。
とても素敵なアイーダ先生。
彼女と過ごす時間はまさにプライスレス。