2011年10月24日月曜日

Festival Calle Orange


CDにも参加してくれている、友人Tp.Jochyが出演するフェスティバルに行って来ました。
沢山のプエルトリコのミュージシャンが演奏するステージ多数、朝11時から夜7時までの盛大なイベント。
どうやら毎年同じ場所で行われているみたい。屋台などのブースも沢山で楽しかった。


どのバンドも痛みを伴うくらいの爆音だったので、(4回行ったキューバでも、ここまでの爆音の記憶は無い。。。)ステージにはあまり近寄れなかったけれど、楽しんできました☆
これぞプエルトリカンサルサという由緒正しいグルーブ。やっぱりキューバもプエルトリコも国に関係なく、本物は良いですね。
ベーシストとティンバレス奏者の圧倒的なリズムの支配力に、Jochyのソロが特にかっこよかった!