2011年4月5日火曜日

今日届いた写真



スロバキアの首都ブラチスラヴァより届いたメールに日本大使館の前で撮った写真が。
私が行ったことも無く、たぶんこれから行くことも無いであろう国の人達まで被災した人々に、日本に祈りを捧げてくれています。
感動しました。
今、日本は目を背けたくなるような辛いニュースばかりだけれど、それと共にひとつになろうと必死に頑張っている人達の姿に元気をもらっています。
私も負けずに頑張らなければ。
私の音楽でできることはわずかなことかもしれないけれど、できるだけのことをしたいと考えています。
今日はすごく久しぶりにピアノを弾き、歌ってみた。
まだわからないけれど、来週、急遽某会場でチャリティーコンサートができないか考えています。
実現できますように。まずは明日の交渉から。言葉の壁があるけれど、やってみる!