2011年8月22日月曜日

ビブラソン&Marty Morell live Report

少し前の話になりましたが、8/12の草加シュガーヒルでのライブに来てくださった沢山の皆様、本当にありがとうございました。

常連様に、ビル・エバンスファンの方に、はじめましての方に、ミュージシャン関係者に、本当にいろんな方が来てくださいました。
この日はビブラソンでいつも演奏しているラテンナンバーやオリジナルを中心に、マーティー氏のオリジナルもお届けしました。
マーティー氏はピアノにコンガにドラムソロに大活躍の夜。(MCでマーティー氏にタフギグっていわれちゃいましたね。。。)
ビル・エバンスのアルバムなどお持ちいただいたお客様も多く、演奏の合間と演奏後、マーティー氏はサインにもお忙しそうでした。
どさくさに紛れ、私と千恵ちゃんもビル・エバンスの東京公演のアルバムにサインをしたり。
(こちらのアルバム、もちろん私たちは部外者ですが、お客様からのリクエストで...。いいんでしょうか?本当にいいんでしょうか?と聞きながらいつものうさぎのサイン...。)
そんなこんなの楽しい夜になりました。
マーティー氏は無事に今月15日に帰国され、フロリダでの生活を元気に再開しました。
今週からまた中央フロリダ大学での講義、コンサートツアーなど始まるそうです。

また、当日のライブの様子をSugar Hillのブログに写真と動画でアップしてくださっていますので、ぜひ皆さん見てみてくださいませ。
Sugar Hill blog

そして今回、マーティー氏と私の出演料一部を下記に寄付させていただきました。
ご報告させていただきます。

太田 美智子 様

このたびは、あしなが育英会の活動にご理解いただき、ご寄付の申し込みを賜りまして誠にありがとうございます。
本会は、病気や災害などで親を亡くした遺児に奨学金の貸与や心のケアを行う民間団体で国などからの補助金・助成金は一切受けないで、全額寄付で運営されています。
ご支援みなさまのご寄付が遺児と遺児家庭に届いたとき、そのお金は夢や希望、精神的な支えに変わります。
今後とも、温かいご理解とご支援をよろしくお願い申しあげます。

あ し な が 育 英 会
会 長 玉井 義臣

------------------------------------------------------------------------------------
【お申し込み番号】 39576
【フリガナ】 オオタ ミチコ サマ
【ご寄付金額】 5,000円
【ご寄付の使途】 東北レインボーハウス建設費へのご支援

今後も自分達の音楽でできること、出来る範囲ではありますが、支援を続けて行きたいと思っています。
ご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました。
日々の出会いに感謝!