2011年11月5日土曜日

UCFワークショップとゴルフ

今日は朝早起きをして、オーランドの中央フロリダ大学へ。
マリンバの鈴木千恵ちゃんとワークショップでした。
デュオでクラシック、千恵ちゃんアレンジのラテンスタンダード、オリジナル曲、マリンバソロで日本の曲、そして、マーティー氏がマリンバ(マーティー氏20年ぶりのマリンバ演奏だったそう)、千恵ちゃんがビブラホンでトリオで演奏したり、最後はマーティー氏オリジナルをUCFの講師陣、生徒達と演奏しました。
UCFはアメリカで二番目に大きな大学そして、入学はオーディション制ということもあり、質の良い生徒が通うレベルの高い学校。
生徒達の音楽を聴く姿勢も真剣そのもの。
今回企画をしてくれたマーティー氏のおかげで、本当に良い経験をさせてもらいました。
マーティー氏に心から感謝☆



そして、午後早い時間にタンパに戻れたので、マーティー氏のお誘いで近所のゴルフ練習場へ。
マーティー氏はトーナメントで優勝したこともあるくらいのゴルフの腕前。
千恵ちゃんとゴルフを教えてもらいました。
千恵ちゃんは本日ゴルフデビュー!良いフォームでしょ?



私は今日で四度目の練習。
もちろん一筋縄ではいかず、なかなか難しいのだけれど、フロリダならではの自然がいっぱいのゴルフコース並みに広い所で、心地よい風に吹かれて練習をするのは楽しい。
そして、集中の仕方、重心の位置、身体をリラックスさせながらの動きなど、ヨガや音楽の演奏にも共通点を感じたりするのがまた深い。
今まであまりスポーツに興味のない私でしたが、ここに来てハマりそうなスポーツ☆



しかし、ゴルフバッグを担ぐとなんだか悲壮感が漂ってしまうのは.....???
まあ、気にしないでおきます。

そんなこんなの充実の一日でございました。
明日はトレーシー・コリエルのライブ。
こちらも楽しみ。
張り切って行って来ます☆