2012年2月13日月曜日

今週のライブ☆

今日は家で諸々溜まった事務作業をしています〜。
気持ちの良いお天気だからお散歩にでも行きたい気分☆

さて、今週は二つのライブ。
どちらもデュオですが、それぞれまったく違ったライブ!
どちらの日も凄く楽しいので、ぜひぜひ皆さん遊びにいらしてくださいね。

Hisayo & Michiquita*Duo

■2月17(金)池袋P's Bar
山田尚代(Piano)太田みちこ(Vo.&Perc.)
19:40~21:10~
チャージ:1,800円
Tel:03-5391-3365

こちらのお店、お一人でいらっしゃる常連様も多く、初めていらしても入りやすい雰囲気のお店。
客席も近いのでいつもアットホームな雰囲気でお届けしています。(かぶりつき席が人気!?)
最近レパートリーがいろいろ増えたので、以前遊びに来てくださっている方も楽めるライブになってます☆
とはいえ同じ曲でも毎回違うのがライブの醍醐味なんですけれどねっ♪
Hisayoちゃんは無理難題にもいつもベストを尽くして、演奏を届けてくれる素晴らしい相棒!
もしかしたらこの日は尚代ちゃんとフロリダ移住前に最後のライブになるかもですが...。寂しい〜。

Koji& Michiquita*Duo

■2月19日(日)鶴見市場連
Koji(Gt.)太田みちこ(Vo.&Perc.)
17:30 open
18:30~ 2stage
チャージ:¥4,500円(お食事+ワンドリンク付)
Tel:045-503-0665

そして世界でも活躍する、Gt.太田孝次くんはまだアルゼンチンにいるんです。
もうすぐレコーディングを終えて帰国します。
またさらにパワーアップしているんだろうな〜。今回のアルゼンチンでのお話も楽しめるのではないかかしら?
いろいろ楽しみなライブ☆
そしてこちらは中華の美味しいお料理付きライブなので、お腹を空かせていらしてくださいね。



さてと、この可愛い和菓子でちょいと珈琲ブレイクしちゃおうかなぁ♪

追記
ところで、『ふるさと』という歌。
先日企業の社長様などが集まるパーティーでの演奏させていただいたのですが、『兎追いし...』というくだり、子供の時に『うさぎ美味しい』だと思い込んでいました。この歌を歌う度にそのことを思い出します。皆さんはいかがでしたか?

こちら京都で作られた和菓子のうさぎちゃん、とても美味しかったので、またその事を思い出しました....。