2012年2月12日日曜日

レコーディング

一昨日はアルパの日下部由美さんのレコーディングにパーカッションで参加させていただきました。
昨日一曲は仮ミックスが出来て来て、早速聴かせてもらいましたが、良い感じでした♪
日下部さんはもうすぐ、パラグアイに行ってまた別の数曲を録音し、帰国されるそう。
発売が楽しみです。




この日はボンゴを中心に効果音など録音してきました。
(写真は休憩中。効果音を録った時のマイクセッティングのままボンゴを叩いているので、マイクの位置が面白いことになってますが。)

アルパの音色って奇麗であたたかくて良いです。ベラスデルナのリハーサルをしていてもいつも思うことですが、とても癒される〜。
私は基本的に、弦楽器の音色が好きなんだわ。
レコーディングなのにめずらしく、くつろぎ&癒しを感じる時間を過ごしてきました。

日下部さん、エンジニアでありパーカッショニストでもある山本恭久さん、大変お世話になり、ありがとうございました。
(山本さんにお借りした、めずらしい音色のウインドチャイムも使用させていただきました。)
CDが発売になったらこちらでもまたお知らせ致しますね。

さて、今日はレッスンの後、渋谷でミーティング。
皆さん良い一日を〜☆