2012年4月12日木曜日

今年のトリはこちらのお花見☆

4月10日、野川の一夜限りの桜ライトアップに二年振りに行って来ました♪
開花状況やお天気に合わせ、毎年直前にホームページで開催日が告知されるので、今年は行けるかなぁ?と毎年ギリギリまでドキドキするのですが、今年は行けました!
こちらのライトアップは照明会社アークシステムが自分達がお花見をする為に一本の桜の木をライトアップをしたのがきっかけで20年前に始まり、今は650m程の野川の両岸の桜をライトアップしている大規模なもの。
遠方からも沢山の人が見に来ている様子で、昨日は二年前よりもさらに凄い人でした。

混むのは分かっていたけれど、やはり行ってよかった〜。
幻想的で、壮大で、言葉では言い尽くせない美しさ。
もちろん二日前に告知だったので、友人達を誘うにもかなり急でしたが、みんな来られてよかった☆
(予定変更してでも来る価値あるから!と半ば強引なお誘いになった友人もいたけれど。みんなとても喜んでくれてよかった〜)















次回は何年先になるか分からないけれど、またみんなで穏やかな気持ちでこんな風に桜を見られるといいな。