2012年4月21日土曜日

新緑の高尾山へ

昨日は新緑の高尾山へ遊びに行って参りました。 
家の近所ではすっかり散ってしまった桜もまだ楽しめました♪ 
久しぶりにがっつり歩いて、マイナスイオンもたっぷり吸収〜。 
心身ともに充実の一日でした。
しばらく日本を離れるとなると、今のうちに沢山訪れたいところが出て来ます。 (二度と戻って来られない訳ではないのですが。。。)そんなものですね〜。 
あらためて、帰宅してから、天狗の歴史について調べてみたりも楽しい一日でした。


ロープウェイ乗り場入り口。ミシュラン効果?なのか、今時はロープウェイの乗車券を買うのにもSuicaが使えてびっくり。


乗り場横のしだれ桜が奇麗でした☆


お堂の前でパチり。


高尾山ビジターセンターで偶然?上の写真の2人と同じポーズのモモンガ発見!
流石に夜行性の野生モモンガには会えませんでしたが、奇麗な野鳥にも会えました。


スミレにもいろんな種類があるのですね。
色の白いものや、少しずつ形の違った沢山のスミレがあちらこちらに咲いていました。


高尾山頂上にてパチリ♪子供達の団体にも沢山出会ってにぎやかでした。
こちらは広場になっているので、絶好のお弁当スポット。
みんなのお弁当が美味しそうだったな(笑)
次回はお弁当持って行こうかしら?


吊り橋コースがハイキング感満載。コンクリートで舗装された道より、ちょっと滑ったりしてドキドキする方がやっぱり楽しい。
メンバーみんなのお気に入りコースでした。


シメはやっぱり花よりだんご?天狗焼きの絶品スイーツなども楽しみました。 
またみんなで遊びに行けるといいな♪