2012年6月17日日曜日

Marty Morell 'Latin Jazz' Sextet gig June 10th

先週末のセントピルズバーグ、アートギャラリーでのライブ。
盛況にて無事終了しました。お越しくださった皆様ありがとうございました。
現在、フロリダは雨期に入ったらしく、先週はライブ前の三日間ずっと雨でしたが、この日は久しぶりのお天気にも恵まれお客様も沢山、ジャズソサエティー主催のイベントということもあり、客席にはジャズファンの方が多く、ミュージシャンも多く来てくださいました。
マーティー氏の先日作曲したオリジナル曲でライブステージがスタート、CD『エナモラーダ』の曲を中心にソン、チャチャチャ、ジャズ、ラテンジャズなども。
最後のキャラバンではパーカッションフィーチャー、そしてドラムにMark Fienman氏、ピアノにKenny Drew Jr.氏が飛び入り参加。
最後は大盛り上がり!楽しかった〜♪

そしてCDも沢山のお客様が買って下さって本当に嬉しかった。
サインをする時にお客様の名前のスペルが上手く聞き取れず、何度も聞き直してしまったりで結構お一人ずつ時間がかかってしまいましたが。。。
もっとヒアリングに慣れて、英語耳にしていかないとですね。
言葉の壁はなかなか厚いですが、頑張ります!

この日はサウンドチェックにリハーサルの時間がタイトで、しかもピンヒールのカカトがステージ直前に取れてしまう!(新品なのに〜!!)などのアクシデントもあったり。と必死だったので、携帯で写真など撮り忘れてしまったのが残念...。ですが、客席でプロのカメラマンの方が撮ってくださっていたので、手元に届いたらまたアップしようと思います。

いろんなアーティストさん達との出会いもあってとにかく楽しい日でした☆
今後もいろいろこちらで活動の幅が広がって行くといいな〜。

ライブのじゃないけれど、せっかくなのでおまけ写真を。

ライブ翌日は初めてフロリダの海で泳いで来ました。(犬かきのみでしたが...)
こちらも同じくセントピルズバーグのビーチ。
お天気が良かったので海の色が奇麗〜。
メキシコ湾に面した遠浅の海は水もあたたかく快適でした。


















明日は友人ミュージシャンのパーティーヘ。オーランドまで行って参ります☆
久しぶりに彼らに再会できるので楽しみ〜。