2010年11月2日火曜日

シルクドソレイユ


先日初めてオーランドのディズニーワールドに行き、シルクドソレイユを見て来ました。
音楽と空間の美しさと、人間離れしたパフォーマンスすべて感動でしたが、ショー最初の見せ場を作っていた日本人のスキッピングロープ(縄跳び)パフォマーのお二人には本当に感動!
私が通っていた高校は体育の授業で厳しい縄跳びの試験(10種類くらいだったかな?いろんな技を連続してできないと合格できない)が全員に課せられていた学校だったので、その難しさがある程度想像できたし、ショー最初の見せ場というプレッシャーの中、難易度の高い演技を堂々と自由自在に華麗に演じている姿にとにかく感動でした。

彼らのうちの一人『船木勇祐』さんは先日の私たちのコンサートにも来てくださり、私たちのコンサートのことを写真入りでブログにも紹介してくださってます。
こちらが船木さんの公式ウェブサイト
http://www.earth-observer.jp/
とても素敵なサイトです。ぜひ覗いてみてください。

コンサートの日はきちんとご挨拶もできずだったのですが、このシルクドソレイユのショーの後、ちゃんとご挨拶もできて、音楽監督のBenoitさんにバックステージも案内していただけたり、凄く貴重な時間を過ごさせていただきました。

勇気や元気やインスピレーションいろんなものを貰って来ました。
音楽監督のBenoitさんにも本当に感謝!

そう、もう一つ印象に残ったこと。
ショーが終わった後も、彼らはトレーニングルームで練習していました。
だから彼らはあの素晴らしいステージに立てるんだなって。